ザブトン海峡・航海記

レコード道楽のゲスト

2024年3月6日

一昨日はNHKのラジオ番組「レコード道楽」の収録でした。

この番組「レコード道楽」は僕にとってはご褒美みたいな仕事で、好きなレコードをかけながら曲に交わるトークするという、毎晩やってるだろ!って事をラジオ番組にしてもらっている有り難いお仕事です。

違うのはお酒飲んでいないだけだな〜♬

今回のゲストは「タブレット純」さん

 タブレット純さんとは何年も前に中野にある大学の落研時代の先輩がやっている居酒屋さんで「面白い人がいる」と紹介されて飲んだのが最初。その後たい平くんを交えて夜中まで飲んだ!なんて事もありました。

 この人昭和歌謡。特にムードコーラスとグループサウンズには凄い詳しくて。まあ実際ムードコーラスやってた人ですからね〜。

 収録中の話より、曲がかかっている最中の放送出来ない話の方が面白かったです♬  これはボクの役得♬

放送予定は3月23日(土)23時台と24日0時台です〜

春風亭昇太