ザブトン海峡・航海記

虹〜♬

2024年3月5日

先日、福岡県中間市で独演会がありました。

「なかまハーモニーホール」には過去何回も呼んでもらっていて公演しているんですが、今回初めての独演会でした。

1人で2時間もの間を受持つのは大変ではあるんですが、複数人の寄席形式の落語会は前後の人が、何をどんな感じで演るのかが分からないので、前の人の空気を変えたり。ネタの制約が生じたりして、結構大変なんです。

そこにいくと独演会は全体の構成が出来るので、自分の世界を作り易くてボクは独演会の方が好きなんですよ。

 中間市の独演会も、構成という意味でも上手くいって、沢山笑っていただけました。  演っていて楽しかったです

会場一杯の拍手をいただいて中間市を後に北九州空港に向かうと、海の中に突き出た空港の向こうにキレイな虹が出現!

 帰りも楽しい独演会にはなりました。中間市の皆さん、ありがとうございました♬
{CAPTION}

車の窓から見た虹です〜
春風亭昇太