ザブトン海峡・航海記

エスパルスvs仙台〜!

2024年4月21日

昨日は今年初めてのエスパルスの応援で静岡に帰りました。

 現在J1 復帰に向けてJ2 で奮闘中の我がエスパルスは危ない試合を切り抜けながら自動昇格出来る1位をキープしていますが昨日は、やはりJ1 復帰を目指すベガルタ仙台をホームに迎えての大事な一戦です!

 仕事が無くなり。チャンス!とばかりに行って来ました〜〜!

 前半は完璧に仙台を抑えて、こりゃ楽勝だな!って思っていたのに、後半に入ったらベガルタ仙台が別物になっていて、ヒヤヒヤの3-2で、なんとか勝ちました〜♬

 これで首位キープ。だけど長崎も岡山も勝って勝点差1点で長崎が2位、3点差で岡山何3位。

 今年はこんな感じでヒリヒリ進むんだろうなあ〜。

 次は3位岡山とアウェイで戦います! これも負けられませんよ〜。頑張れエスパルス! {CAPTION}

エスパルス2点目。顔にまだ余裕が感じられます。
この後ハラハラでした。仙台も強い!
春風亭昇太