ザブトン海峡・航海記

岡山vs清水♬

2024年4月28日

 毎年やっていた富良野での落語会が会場の都合で中止となり、そこに仕事が入らなかったので〜♬

 行ってきました。岡山へ!

 ファジアーノ岡山vs清水エスパルスの試合は前日にあったV・ファーレン長崎が勝ったことで、暫定2位になっている清水と3位の岡山の超重要な試合です。  これに勝つか負けるかでは全然違うんですね〜。
{CAPTION}

 みそカツ弁当食べながらビールで景気をつけて新幹線で岡山へ。駅に着いたらエスパルスサポーターも大勢駆けつけていて「師匠!」「師匠!」って言われながらスタジアムに行くと、大事な一戦なのは岡山も同じで満席状態!

 否が応でも盛り上がる一戦はPKを獲得した清水のCジュニアがこのPKを止められて、嫌な空気が漂う中…ただいま絶好調の北川選手が決めてくれました〜♬

 ホント!今の北川選手はキレキレで何をやっていても良い!

 試合はそのまま0ー1で清水勝利となりました。0点に抑えたことと、流れの中ではほとんど失点をしない岡山に絶妙なパス交換で点を決めたのが素晴らしかったですね〜♬

 これで清水1位、すぐ後ろを長崎が勝点差1で2位。とにかく自動昇格の2位までを守り抜いて絶対にJ1復帰ですよ〜!

 あ〜。行って良かった♬ 帰りは岡山で飲んだお酒のおかげで起きたら東京でしたわ♬
{CAPTION}

  春風亭昇太