ザブトン海峡・航海記

99艦爆作ったよ。

2024年4月27日

 仕事の合間にチマチマやっているのがプラモデル制作。  好きな時間、空いた時間に、ほんの少し集中出来る時間を作れるのがプラモデルの良い所です。ムシャクシャした日もちょっと作るだけでも気持ちの切り替えが出来ますね。

 作ったのは日本海軍の99式艦上爆撃機です。第二次世界大戦の初期には無類の命中率を誇った急降下爆撃機ですよ。

 急降下爆撃に耐えられる無骨なほど力強い翼が美しい大好きな飛行機です。
{CAPTION}

さて…出来上がったら、次は「汚し」

せっかくキレイに出来たのに、これをこれから使用感が出るように汚すんです。
サビや汚れた感じ「汚し」はプラモデルのお化粧ですね〜   春風亭昇太