ザブトン海峡・航海記

トリニータvsエスパルス!

2024年7月17日

 小倉の出番は全員トーク後に方正さん。僕は少し前に出してもらって2本目の仲トリ。まぁこんなこと良くある事で、僕なんか小朝、昇太二人会では必ずトリ。小朝師匠の前に出たことなんて一回も無い♬  何でかっていうと小朝師匠は早く帰りたい人だからだ!

 で、ダッシュで向かったのがお隣の大分県。何でかっていうとエスパルスの試合があるからだ!

 仕事でなかなかスタジアムにいけないので、行ける試合は必ず行くと決めているからだ♬

 トリニータはJ1経験のある強いチーム。ここのところチームも上向きで2連勝。一方エスパルスはアウェイで連敗中〜絶対に勝たないといけない試合です。

 レゾナックドーム大分に到着すると、大分サポーターから「あれ?昇太さん!何でいるの?」なんて言われながら写真撮影頼まれてパチリ!  スタジアムに入ってゴール裏に行くと、エスパルスサポーターが歓迎してくれて、またまたパチリ、パチリと一緒に写真におさまる。

 そして、いつものように試合が始まりそうになると誰もいなくなる。そりゃそうだ皆んなエスパルスを観に来てるんだから!

絶対に勝つぞ!
{CAPTION}

勝利を誓うワシ! 僕が誓っても仕方ないけどね。
  春風亭昇太