ザブトン海峡・航海記

金ちゃんヌードル

2020年12月3日

 中学生の頃、高校受験の勉強のフリをして深夜ラジオを聴きながら夜食でよく食べていたのが「金ちゃんヌードル」  あっさりしていて夜食にはちょうどよかった。  金ちゃんヌードル食べながらオールナイトニッポンで「諸口あきら」さんとか「鶴光師匠」聞いてたなあ〜〜♬    まぁ、青春の味だ。    大学生になって神奈川に住み、落語家になって東京に出て来てからは、食べる機会がなかった。     製造元の「徳島製粉」が徳島県の会社のため、販売エリアが西日本中心で東京では見かけなかったのだ。     で、時々静岡に帰ったり、西日本の街に行くとコンビニやスーパーで「金ちゃんヌードル」を買って食べている。   で、先日行った岐阜県瑞浪市のスーパーで「金ちゃんヌードル」発見!  カレー味も出ていたんで購入した。 {CAPTION}

   思い出の味でした〜〜♬    カレー味も美味しかったよ〜〜
春風亭昇太