ザブトン海峡・航海記

春風亭昇太杯小学生ソフトボール大会!

2020年12月5日

 「コロナ禍で子供達の大会が開けなくなっている」…静岡の知り合いから、そんな連絡があった。  コロナで大変なのは子供も同じ。  ボクも高校生時代はソフトボール部にいて、ソフトボールプレーヤーとして青春の炎の手前、煙くらいは出していたので協力する事になった。  協力といっても大会の運営は先方任せで僕は何もしていない。  春風亭昇太杯の名前と、参加した静岡のソフトボールクラブに色紙を下さいとの事だったが、それじゃいくらなんでも子供達もやる気が出ないだろうと思って、ボクの方からは優勝楯を出させてもらった。  大会は仕事で行けなかったけど、子供達からたくさん感謝のお手紙や色紙をもらいました。  かえって申し訳ないくらいです。ありがとう!
 関係者の皆さんお疲れ様でした〜〜。
{CAPTION}
{CAPTION}

春風亭昇太