ザブトン海峡・航海記

宮治くんの挨拶回り

2020年12月9日

 来年の2月に「桂宮治」くんの真打昇進が決まり、各寄席のお席亭に「挨拶回り」と会見をしてきた。  ここのところ落語芸術協会では良い若手が次々と真打に昇進してくれていて、賑やかな感じになっている。  昇太さんが会長になってから活気が出て素晴らしいですね。なんて言ってくれる人がいるが、完全にタマタマ…  運だけは名人級と言われている男の面目躍如です♬
{CAPTION}

挨拶回りの途中、京王プラザで記者会見の最中に宮治くんとパチリ。  会見も和やかな感じで楽しかったです。
 しかし。この写真は笑ってますが、この日はスーツを着ていたので、周りからは「スーツ着ると日曜劇場に出てくる悪い奴にしか見えない」と言われ続けました〜。    
春風亭昇太