ザブトン海峡・航海記

松坂屋上野店さんのエレベーター♬

2020年12月13日

 松坂屋上野店さんは、僕の仕事場「上野広小路亭」の目の前にあって、どこかに行く時におみあげ買ったり、足袋を忘れて慌てて飛び込んだりと、何かとお世話になってます。  で、ここに入った時に1番楽しみなのがエレベーター!  ここのエレベーターを見たり乗るのが大好きなんだけど、その理由は「レトロ」だから〜〜♬  凄いですよ!ボクが好きなレトロはチープなモノが多いのだが、松坂屋上野店さんは違う!  風格と気品のレトロなのだ。  見よこの上り、下りを示すランプを!  素晴らしい!  素敵!  なんだろうこの美しさは。カッコいいです。  いつまでも大事にしていただきたいと思っています。  また行きます!エレベーターに乗りに…  もちろん乗った後はお買い物もしますよ〜♬ {CAPTION}

階を指し示す表示も威風堂々! {CAPTION}
 カッコイイ!
春風亭昇太