ザブトン海峡・航海記

弟子の番組

2020年12月30日

 先日、文化放送さんに呼んでもらった。  「らくごのブンカpresents 元旦落語DE特番」  小朝師匠のお弟子さん、春風亭ぴっかりさんと。うちの弟子の昇々との文化放送さんでのラジオ番組だ。
 弟子の番組に呼んでもらえるのは、なにより嬉しいことだ。当日、昇々は緊張してるとか言ってあまり喋らなかった。ダメだぞ!昇々!バンバン喋れ〜!  まぁ、どこでもいいから弟子には頑張ってもらいたい。  昇々も来年5月には真打昇進が決まっている。その時までに、なんとかこのコロナ騒ぎも収まって良い披露目が出来るようになってほしいものだ。
{CAPTION}

昇々とぴっかりちゃん。この娘は入門の頃から変わずカワイイんだよねー。  
春風亭昇太