ザブトン海峡・航海記

ひぇ〜!危機一髪!

2021年4月10日

 千徳城の事を書きましたが、宮古市の史跡見学を終えて楽屋に戻ってから、こんな事がありました。  楽屋でお城の興奮に浸りながらボンヤリしていると…  何やらお尻と腰の間辺りに…サワサワっと変な感触が走る… その瞬間「あちゃ〜」と思わず声が出る。あいつかも?何とも言えないイヤな予感… そっとデニムを下ろし、パンツをズラして、サワサワっとしたあたりを見ると……嫌な予感的中〜!いた〜!     「マダニ 」だあ〜           マダニは取り付いた生き物の血を吸うんですが、そっと吸えばいいものを、媒介する菌によって死亡例もある…吸血中無理に取ろうとすると口器が身体に残ったりする厄介なヤツだ〜。       幸い吸血の場所を探している最中だったらしく、刺して無かったので指でピン!してもらって事なきを得た〜             これ、装備の問題である。突然行く事になったので軽装だったからだ。やはりいつものツナギに地下足袋でないととなあ〜  
{CAPTION}

こんな格好で行かないとなあ〜
春風亭昇太