ザブトン海峡・航海記

椿組野外劇〜♬

2021年7月16日

 昨日、椿組野外劇「貫く閃光、彼方へ」を観てきました。  コレを観ると夏が来たな〜と感じる、毎年新宿花園神社の特設ステージで公演を重ねている恒例の野外劇だ。  今年は「丹那トンネル」にまつわる話で、野外劇らしいエネルギーたっぷりのお芝居でした。
 僕も、この椿組さんの野外劇には2009年に、今は亡き中島敦彦.作の「新宿ジャガジャガ」で出演していて、稽古から舞台設営まで参加して楽しかったなぁ〜  初日は笑点の山梨収録からダッシュで帰っての出演でハラハラした思い出も…
 観ていたら、また出たくなったけど、今は熱海五郎一座の公演があるので、稽古出来ないから無理かなぁ〜。
 今、野外劇ってやっている劇団って少ないので是非どーぞ♬  新宿花園神社.19時開演で20日までやっていますよ。
{CAPTION}

  入口はこんな感じ。見世物小屋みたいでしょ♬
春風亭昇太