ザブトン海峡・航海記

プラモデル 96式艦戦。

2023年6月3日

 前回の「赤とんぼ」で久しぶりにプラモデル作りの楽しさを思い出してしまった僕は、その後、少しずつ組み立ててましたよ。

 今回は銀塗装が楽しそうな「96式艦上戦闘機」でした。
 ジブリのアニメ「風立ちぬ」のモデルになった「堀越二郎」さんの設計で、あの有名な零戦の前に活躍した海軍の戦闘機です。

  プラモデルは組立てよりも僕は塗装か好きで、今回は組立てて。  下地に黒を塗ってから銀の塗装をして、さらに銀の濃淡をつけて塗ってみましたよ。
{CAPTION}

完成〜!{CAPTION}

快晴だったんだ外で撮って、指先を消してみました〜
いい感じじゃないかな。
時間つぶれて、集中出来て、プラモデル自体は数千円。安上がりな趣味だなぁ〜♬

春風亭昇太