ザブトン海峡・航海記

SWAクリエイティブツアー千秋楽

2023年9月21日

 独演会から2日後に始まった「SWAクリエイティブツアー」の公演も終わりました。

 今回は2007年に公演したSWA初の「ブレンドストーリー」(過去に作った作品を繋げて4本のネタが一本の落語として聞いてもらおうという試みです)の再演という事になりますが、当然ですが手を加えているので、全開同様にはなっていません。

「明日の朝焼け」安田たかし12才から60才までの物語。
演目順に

三遊亭白鳥 恋するヘビ女
春風亭昇太 夫婦に乾杯
林家彦いち 臼親父
柳家喬太郎 明日に架ける橋

でした。
エピソードを少しずつ絡めながら4作品を進めるので、自分の語りではウケないんだど、それが後半に進むに従って笑いを産むので、絶対に忘れてはいけない場面も多くて大変なんでけど、SWAの公演ならではの落語会になったと思います。

ブレンドストーリーは再演が出来るようにしてあるので、いつかまた演ってみたいです。

ご来場の皆様ありがとうございました♬
{CAPTION}

楽屋にて♬
春風亭昇太