ザブトン海峡・航海記

レコーディング♬

2024年3月3日

 一昨日は山形市で三遊亭小遊三師匠との二人会。  新幹線に乗ってしまえば、一寝入りしているうちに山形駅です。
 落語会は無事に終え、普段なら売店でお酒とおつまみ買って飲んで、また一寝入りって感じなんですがこの日はアルコールを体内に入れずに帰京。  東京駅から都内のスタジオに移動してレコーディングです。

 以前からお芝居でお付き合いのある六角精児くんが音楽活動してまして六角精児バンドで何枚かCDを出しているんですが、その新しいCDを制作中なんです。

 「臨港線」って歌のサビの部分に短く歌を入れるのと「ドンマイ」という曲に一言セリフを入れるだけなんですぐに終わったんですが、なんでそんな事したかというと、この臨港線って曲の歌詞は僕が書いたんですよ。

 以前、六角精児くんに「師匠〜歌詞書いてよ…俺が作曲するから〜」って言われて時々歌詞を書いては六角くんに曲にしてもらっていて、年末の六角精児バンドのライブで僕も歌ったりしていたんですが、今回出すCDに2曲入ることになったって訳。

6月位に発売らしいので、またお知らせしますね。 {CAPTION}

秘密基地みたいなスタジオで六角くんとパチリ?
音楽は楽しいです♬
春風亭昇太