ザブトン海峡・航海記

昇話歌謡〜♬

2024年4月25日

 先日NHKのラジオ収録がありました。

タイトルは「昇話歌謡〜うたの宝探し〜」MCは僕と宮崎美子さん♬宮崎さんとはCMでご夫婦役をやらせていただいた事もありました。

で昭和歌謡をたっぷり語っていただくゲストの方が、なんと都倉俊一さんですよ!

文化庁長官です!

 我々、公益社団法人 落語芸術協会が大変お世話になっている文化庁です。
 しかも、子供の頃から歌番組でずっと拝見していた方で、失礼があっちゃいけないな〜なんて思ってたんですが。笑点をよく見ていただいているようで、木久扇師匠ともお知り合いとの事。とてもフレンドリーに接していただいました。

 昭和歌謡の最前線で活躍してきた都倉さんの面白い逸話を沢山伺いましたよ〜♬是非お聞きください。

放送は4月29日(月・祝)午後4時05分~6時50分 <ラジオ第1>です
{CAPTION}

春風亭昇太