ザブトン海峡・航海記

チャリ亭〜!

2024年4月26日

 今月の21日に「能登応援落語会 チャリ亭」に出てきました。

 チャリ亭は春風亭柳枝さん、柳亭小痴楽さん、柳亭小燕枝さんの呼び掛けで始まった落語会で、大小様々な会場でチャリティー出演してその売上を能登の為に使っていただこうという落語会です。

 この日はそのスペシャル等いう事で渋谷のさくらホールで昼は林家たい平さんや小痴楽さん達若手で。夜はボクに立川談春さん、柳家花禄さんといったメンバーで演りました。

 チャリティーという事で会場の雰囲気も良く普段とは違った空気感の落語会でしたよ。

花禄さんが「愛宕山」を演ったんで、ボクは「本当に怖い愛宕山」をリレー落語みたいにやりました。大正解でしたよ♬
{CAPTION}

最近なかなか無いスリーショットでやんす。
春風亭昇太